2010年01月15日

無力。

大雑把にフライパンを扱っていたら
ちょっとした火柱があがってしまった。

予期しない出来事が起こった時
人は悲鳴を上げる余裕もなくただ立ち尽くしてしまうんだなぁ、と実感しました。

以後、気をつけます。
・・・怖かった。

posted by エビマユ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

スピッツ「不死身のビーナス」

久しぶりにスピッツを聴いたら

すごく良かった!!


ライブ行きたくなってきた!
posted by エビマユ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

近況

今、なにが欲しい?と言われれば私は「センス」が欲しい・・・。
自分のセンスのなさを痛感する日々が続いています。

仕事上、商品のディスプレイをすることがあるんだけれど
あれってほんとに難しい。
どう陳列すれば商品が魅力的に見えるか?
お店のイメージをきちんと出せているか?
季節感はうまく盛り込めているか?
などなど、いろいろな条件をクリアしながら
ディスプレイを作り上げないといけない。

もー、無理だって!!

と、毎回心の中で叫びながら作業は続く・・・

自分の作っているディスプレイを見て
漠然と「良くないなー」というのはわかるけど
どうすればもっと良くなるかがわからない。
そして良くないとわかっているものを
上司にチェックしてもらう時の情けなさ・・・
この場から消えてしまいたい!!

センス・・・どこかに落ちてないかな。
posted by エビマユ at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

今季初

GetAttachment.jpg
牡蠣うま〜い・・・
posted by エビマユ at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

イケメン。

職場にイケメンが異動してきた。

以前からそのイケメンを知る先輩方は誰しも
「アイツはイケメンだ」
「しかも仕事ができる」
と、口を揃えて言うので私の中でどんどんハードルが上がり
「生半可なイケメンじゃ驚かないぜ!」と構えていたんだけど
現れた彼はなるほど納得のイケメンであった。

さらに、そのイケメンは仕事が出来るもんだから
それがイケメン度をさらに上げている。
イケメンで、しかも仕事が出来るなんて・・・
まさに鬼に金棒。

ちなみにそのイケメンは既婚者なので
色っぽい話に進んだりする可能性はないのであった。
・・・チッ(舌打ち)。

posted by エビマユ at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

像。

九州国立博物館で開催中の「阿修羅展」に行った。
朝早く行ったけどすでに入場まで40分待ち・・・。ガビーン。
しかし、出てきた時には90分待ちになっていた。
90分て!博物館に入るのに90分て!
とにかく最近の仏像ブームも手伝ってか、大盛況。

阿修羅像の醸し出す独特な雰囲気はカタチからなのか
作り方によるものなのか・・・と友人と話しながら博物館を出ると
そこにはどこか懐かしいあのキャラクターが・・・





nikoniko.jpg
「じゃじゃまる」やん!にこにこぷんの「じゃじゃまる」やん!
「じゃじゃまる」は博物館近くにあるひっそりとした遊園地の入り口に
何の説明もなく、ぽつんと佇んでいた。

なぜじゃじゃまるなのか・・・
なぜ仲間のねずみとペンギンは並んでいないのか・・・
そして、かなり昔のキャラクターなのに異様に状態がいいのは何故なのか・・・
実際並んで写真を取ったけど私がかすんでしまうほどの存在感。

一瞬、阿修羅像を忘れるくらいのインパクトを受けました。

posted by エビマユ at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

嬉しい言葉

少し前にまたひとつ年を重ねました。
自分の年齢にはめっきり無頓着になりましたが
「おめでとう」の言葉を言われるのはすごく嬉しい。
メールをいただいたり、電話をくれたり
よく誕生日を覚えてくれているもんだなぁ、と感動しきり。
皆様、ありがとー!!

買い換えたケータイからもお祝いの言葉をもらいました。
誕生日設定してたかどうかも定かではないけども。
なんと、リリー・フランキーさんのイラストとお言葉が!

「お誕生日おめでとうございます。
 どんどんきれいになりますね。」

・・・リリーさん!
そんなこと言われたら好きになっちゃうじゃないかー!!

ケータイ相手にこんなに心を揺さぶられるなんて思いもしませんでした。


posted by エビマユ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

『大喜利猿 “ 北海道 ” 』出版記念ライブ

ラーメンズの小林賢太郎とバカリズムによる大喜利ライブに行った。
大喜利を見るってどうなんだ?と思っていたけど
大喜利だけじゃなく、映像ありミニコーナーありで楽しかった!

ファン感謝祭みたいなゆるい雰囲気だから好き嫌いはあるだろうけど
私自身ミーハーな部分もしっかり持ち合わせていたので対応できたかな。
あと、「笑いに来ました!」っていう過剰な期待感を持って参加しなかった(失礼・・・)のも良かったかも。
どんだけハードル下げてんだって話ですが・・・
気付けば終始ニヤニヤしていました。大満足!!

内容とはまったく関係ないけど
升野さん(バカリズム)と賢太郎さんが並んだ時の身長差が可愛らしくて和んだ〜。



posted by エビマユ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ&舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

復活

退職して約5ヶ月、ゴロゴロしたり旅したり
買い物したりダラダラしたりドラクエしたり・・・
恐ろしく何もしない日々を送っていましたがついに再就職しました。
一時はどうなることかと自分自身思ったけど・・・。

働き始めて思った。ブランクは恐ろしい。
自堕落な生活を送っていたせいで体力はガタ落ち、
8時間労働に耐えられない体になってしまった・・・。
湧き出る汗。あがらない足。
初日はあまりの役立たずっぷりに愕然・・・。

まだまだ、わけのわからないうちに一日が終わる日々を過ごしているけど
早く慣れないとな。





posted by エビマユ at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

今日の空模様。

夕暮れ時、雨雲の間から沈む夕日の光が空一面に広がって
黄金色の神々しい空の色になった。
こんな天気の時は・・・虹チャンス!

rainbow.jpg
ベランダから拝めました。
posted by エビマユ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

