2012年06月05日

星野源「フィルム」

ちょっと前にBSで星野源特集をしててこの曲を聴いた。

うーん…CIRCLE12行きたかったー。

5年前も楽しかったもんなー。


posted by エビマユ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

もう・・・10年来?

大学時代の友人とドライブに行った。

区切りとなる別れを経験したものあり
恋愛に大いに悩むものあり
今後の人生を考え悲観するものあり・・・

人の話しを聞くのってすごく興味深い。
昔から知っているもの同士だから
変に気を使うこともないし。

いや〜・・・なんか良かった。
昔からの友人はかけがえの無いものですな。
posted by エビマユ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

クラムボン「3piece2」

クラムボンのライブアルバム。

収録されているライブツアーには行っていなかった。
仕事のこともあり、タイミング合わないな・・・とか
言ってあきらめた記憶があるが

その時の私、ばかーーーー!!!

行っときゃよかったー!
タイミングは自分で合わせるものですね。
今度ライブがあったら絶対絶対行く。

posted by エビマユ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

久しぶりのゲージュツ鑑賞。

久留米の石橋美術館に行ってきた。

特別展「くらべる。つながる石橋コレクション」

東京にあるブリヂストン美術館開館60周年企画展。
ひとつのテーマ(女性とか海とか)に対して二つの作品が
ペアになって展示されている。
絵画同士だったり、絵と彫刻だったり・・・

美術館に行ったのは久しぶりだった。
いやいや、石橋美術館、素敵です。
企画展は小難しくなくて観やすかった。
石橋美術館のベスト盤・・・みたいなかんじかな?
入館料800円っていう手ごろな値段もいい。

その日は平日+雨天という人が集まりにくそうな
条件がそろっていたので、まー静かに見られる。
気になるものは好きなだけ見れて
ちょっと疲れたら一休みできる。
人のペースを気にしなくていいのっていいね。

そして、石橋美術館は庭園?がものすごく充実しているようで
季節の花がそこかしこに散りばめられていてお手入れもきちんと行き届いている。
雨が本降りだったので少ししか見れていないけど
庭園だけでお金とってもいいのでは?というくらい綺麗。
やはり、県や市ではなく「石橋財団」が運営しているからだろうか…。

今度は晴れた日に行こう。



posted by エビマユ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

休日

脱!出不精、ということで今日はアクティブに出かけた。

久留米にて一本桜を鑑賞
     ↓
石橋美術館で企画展鑑賞
     ↓
八女のカフェで休憩
     ↓
オープンしたてのIKEAへ

出かけたね〜。

行ったところすべて良かった。

久しぶりに休日らしい休日を過ごしました☆
posted by エビマユ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

評価

半年に一度、会社に対して自己評価を提出している。

評価項目のなかに「自己コメント」があるのだけど
成績が悪い今、書き連ねるのは反省点ばかり・・・。
なんだか懺悔のような内容になりつつある。

ここ半年で出来なかったことがざくざく出てきて
自分でもさすがに情けなくて泣けてくる。

さらに、何度も何度も文章を訂正しつつまとめていくので
何度も何度も自分の至らなさを反芻しなければいけないわけで・・・。

うーんうーん・・・。

posted by エビマユ at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

今日は休みにしよう。

うーん、もう12月ですか。
ひたすら仕事漬けの一年でした。特に後半が。

思うに、私はたいした趣味もなく出不精なので
上手な息抜きの方法もわからず、煮詰まり続けているようです。

がんばろー!→成果を出せない→イライラする→感情が蓄積して弱る→でもやるしかないか!

の、ループをぐるぐるめぐるという・・・

・・・陰気!そして不健康!!
わかってる、わかってるよ!

まぁまぁ、これも経験だと思って字面よりは淡白に前向きに過ごしています。

ここ半年間の出来事を思い出しつつ
ブログ再開致します。たぶん。
posted by エビマユ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

妹の結婚当日

式は両家の家族のみでシンプルに執り行われました。
ホテルのチャペルで式を挙げ、その後全員で会食、という流れ。

そういえば、今まで披露宴には出席しても式への参加は人生初。
チャペルの神聖な雰囲気にすっかり飲まれ
私はすっかり厳かで感動的な心持ちに・・・。

バージンロードを歩く妹と父。
新郎の元へ進む妹。
チャペルに全員が揃い、賛美歌斉唱で私の感動はピークへ・・・

と思いきや
「すんすん・・・すんすん・・・」横のほうから鼻をすする音。


・・・お父さん泣いてたーーー!!!

今まで終始虚勢を張っていた父が。
案の定というか期待通りというか。
口ほどにもないというか。

まぁまぁ、親の積年の思いは計り知れないからねぇ。
母親はしれっとしていたけど。

父親に先を越されたことで私の感動はすっかり納まり
その後は終始記録(写真)係に徹した。

妹は参加者の中で一番リラックスしていて
隙あらば写真を撮るように強要してきた。
「今日に照準を合わせてきました!」と言わんばかりの
ドヤ顔でまぁ撮るわ撮るわ・・・。

結婚が嬉しいというより、ドレスで着飾った自分の姿が大好きなんだろな。
出来上がった写真を後日見るにつけ、そう思いました。


posted by エビマユ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

妹の結婚前夜

妹の結婚式のため、父・母・私は東京へ。

家族4人で晩御飯を食べました。
東京タワーの真下にあるお豆腐料理屋さん。
出てくる料理がどれもおいしくって
4人ではしゃぎながら頂きました。

いつも4人でご飯を食べると
誰かが言葉尻をとって小競り合いになったり
なんやかんやあるけれど(大人気ない・・・)
その日はみんなが穏やかで食事を楽しんでいました。
一人一人が、節目となる家族4人での時間を大切に思っているのかな
と考えたりもしたけれど、今思うとあれは食事のおいしさによるものだろうな
とも思ったり。

楽しいひとときでした。
posted by エビマユ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

妹の結婚

今年の秋に妹が結婚した。
「あんな自己中心的で自分大好きで尊大な人間と結婚できる男性は現れないであろう」
と、家族の中では諦めにも似た結論が出つつあったのに。

そんな仏みたいな人いるんか・・・と半信半疑で
お相手の男性に会ってみたところ、彼は本当に仏のような人だった。

妹は彼によってしおらしく変貌するなんてことはなく
彼の前でも自己中で尊大だった。(思いやりとかないんかなぁ・・・)
見ているこっちがヒヤヒヤするほど偉そうな態度だった。
しかし、彼はそんな妹の態度を気にするそぶりもなく、淡々と受け答えしていた。
器のでかいお人やで・・・。

「もう、彼は残りの人生をボランティア精神で乗り切るつもりなのだろう」
と、母と私は思い、彼に心の底から同情しましたとさ。

結婚っていろんな形があるんだね・・・。
posted by エビマユ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

