2007年07月13日

お土産

東京の国立新美術館に行ったときの(自分への)お土産。


before.jpg
サクマ式ドロップス

パッケージがかわいかったので買ってみた。
国立新のミュージアムショップはなかなか面白くて長居しました。


飴の取り出し口に貼っているシールを取ると・・・
after.jpg
シールの一部分だけ残って「開封済」の文字が!
パッケージと雰囲気が合っていてかわいい。




posted by エビマユ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

浅草にて

すき焼きを食べました。

sukiyaki.jpg
超おいしー!

写真を撮るのも忘れて
無心に食べ続けていたので
かなり寂しい鍋の中。

おいしいお肉は本当にぺロッと食べれちゃうものなのねぇ。


posted by エビマユ at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

素敵空間

空からトランプが!


alice.jpg

とあるビルの吹き抜けを利用した
イベントディスプレイです。
「不思議の国のアリス」の世界です。

まぁ、トランプはワイヤーで固定しているんですが
ぱっと見、巨大トランプが降ってきているようにも・・・
見えない?見えないか。
通行人が冷静だしね。

このビルのイベントスペースは、手を変え品を変え
様々なディスプレイが施されるんですが
今回のはかなり好きですねー。
インパクトあるし、吹き抜けを上手に使ってるし。

福岡近郊にお住まいの方はぜひご覧ください(宣伝?)。
posted by エビマユ at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

インパクト大。

すごいパンを発見しました。





pan.jpg
クリームパンです。
思わず買っちゃった。

それにしても「乳」って。
この焼印作ったのかな・・・。
posted by エビマユ at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

サプライズ

お風呂に入ろうと思って湯船の蓋を開けたら・・・





shoubu.jpg

ギャーーー!!!


5月5日ということで「菖蒲湯」。
何の予告も無しにお風呂にこんなものが入ってるもんだから
かなりびっくりしました。
湯船に入浴剤以外のものが入っているのは想像以上に衝撃的です。
「うわあぁっ!」という間抜けな声が風呂場に響きます。

お風呂から出ると、菖蒲湯を仕掛けた母に
「びっくりしたやろ?」と得意顔された。
趣旨が変わってきてるような・・・。






posted by エビマユ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

近所の風景

天気が良かったので近所を散歩しました。

桜はもう散りはじめて葉桜になりかけていました。

sakura2.jpg
これはまだがんばってるほう。

満開の桜もいいけれど、
風に舞う桜の花びらも好きです。
散った花びらが地面を彩るのもいいですねぇ。


sakura1.jpg
あんまり綺麗に写せなかった・・・。


日差しは暖かくて気持ちいいし
風が吹くと桜が舞って綺麗だし
いいお散歩ができました。

posted by エビマユ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

コレはなんでしょう?

暖かくなったり寒くなったり
季節の変わり目は体もお肌も調子が悪いです。

そんな状況を打破しようと我が家に登場したのがコレ!




kashitsuki.jpg


伝わりにくいと思いますが、加湿器ですよ、念のため。

お部屋のインテリアとしてはかなり難ありですね。
まあね、本体にペットボトル差してるしね。
でもいいんです、福袋に入っていたものだし。
見かけは「あらら・・・」ですが加湿器として充分機能するし。

今まで活躍する場のなかった湿度計も引っ張り出して
最適湿度ライフを満喫中です。
posted by エビマユ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

福袋の中身

初売りでFrancfrancの福袋を買いました。

加湿器・シュレッダー・バスタオル・クッション・マグカップなどなど
ちょうど欲しかったものがたくさん入っていて大満足なお買い物でした。

福袋の中にはこんなものも入っていました。






Kewpie.jpg

和みます。





後ろ姿はもっと和みます。



Kewpie2.jpg


遠めに見ると和み度2倍です。


いやいや、新年からいい買い物したわ。
posted by エビマユ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

祭りのあと

今年も食べてやったぜ!


oyster.jpg
牡蠣の殻たちです。
あーおいしかった。

ノロウィルスと牡蠣の関係なんてどこ吹く風、
家族全員でおいしく頂きました。

殻しか撮れていないお粗末さから
いかに迅速に食べたかを感じ取っていただければ・・・。


元旦は牡蠣鍋の予定です。

posted by エビマユ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

空と花

soratohana.jpg

バラ園にて。
バラ越しの空を撮ってみました。

園内は即席カメラマンでいっぱい。
もちろん私も御多分に漏れず、です。
posted by エビマユ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

