2011年06月21日

ごちそうさまでした。

cake.jpg
どーん。

福岡ではちょいと前から話題のロール。
うま〜・・・。
あっという間に(お腹に)消えてなくなったのでした。
posted by エビマユ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

日本一

日帰りで長崎県の壱岐に行ってきた。
風力原動機は壱岐で発見しました。

ぐるっと島を一周ドライブ。
「日本一の猿岩」と看板があったのでそこに行ってみる。
猿岩とは、岩の形状が角度によっては猿のように見えるというものなんだけど・・・
なにを持ってしての日本一なんだ?
自薦?他薦?日本猿岩学会とかあるのか?
と、モヤモヤ考えていると見えてきました。

saruiwa.jpg

おぉ〜・・・猿・・・。
大きさといい、「サル感」といい、これは日本一といっていいほどお見事。

もしそうは見えなかったら、私の写真の腕の問題なのでご容赦ください・・・。
posted by エビマユ at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

棚田ハンター

少し前のことになるけど佐賀の棚田に行ったのでした。

hamanoura.jpg
浜野浦棚田。

ちょうど田植えの時期なので水が張っててきれい・・・。
この棚田は、珍しく海の近くにあるので一般の棚田とはちょっと違った雰囲気だった。
さらに夕暮れ時は海岸線に夕日が沈むもんだから
棚田一体が真っ赤に染まって綺麗だとか。
私は時間の都合で昼間に行ったけど、本格的なカメラ(三脚付き)を
持ったオジサマたちが10人くらいいた。

すごくステキなところだったけど、ちょっと調子に乗ってしまったのか
「恋人の鐘」とかハート型の絵馬とか掛けられるスペースを設けていたのが残念だった。
そんなのなくても、棚田の魅力だけでやっていけるよ!と思ったのでした。
posted by エビマユ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ベイダー。

帝国軍の支配下になった我が家のテレビ。


vader.jpg
posted by エビマユ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

今季初

GetAttachment.jpg
牡蠣うま〜い・・・
posted by エビマユ at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

今日の空模様。

夕暮れ時、雨雲の間から沈む夕日の光が空一面に広がって
黄金色の神々しい空の色になった。
こんな天気の時は・・・虹チャンス!

rainbow.jpg
ベランダから拝めました。
posted by エビマユ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

12月

あっという間に12月。
玄関先に冬らしいワンポイントをあしらってみました。

snow.jpg

ちなみに、これを飾るまでこの場所には風鈴がありました・・・。
もう少し季節の移ろいに敏感になろうと誓った今日。



posted by エビマユ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

夏到来

梅雨が明けた。日差しが強い。
自然と日陰を選んで歩いていると頭上からパラパラと白くて小さい物体が・・・


enju.jpg
槐(えんじゅ)という木の花が咲き終えて降ってきていました。
花が降っていなければこの景色を見る事もなかったな。
いい出会いでした。
posted by エビマユ at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

竪坑櫓

tatekou1.jpg
竪坑櫓「たてこうやぐら」と読みます。
炭鉱の町の名残です。

初めてこの建物を見たときからなんだか気になって
近くを通るたびに車からボーっと眺めていたんですが
今回急接近しました。
素敵な建物だなー。

若干興奮気味でもう一枚。
tatekou2.jpg
かっこいい・・・。
こういうのを建物マニア(櫓マニア?)っていうのか、どうなのか・・・。

posted by エビマユ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

本日の夕焼け

sora2.jpg
中央に白く光っているのは飛行機雲です。
一見、UFOっぽい?!

こういうグラデーションの空が好きで
絵を描いていたのを思い出しました。
なつかしい。


posted by エビマユ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

テルミン

theremin.jpg

ただいまチューニング中・・・
手を動かすことによって音程と音量を操作します。
なかなか難しそう。
せめて一曲ひけるようになりたいなぁ。
posted by エビマユ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス。

雑貨屋さんで買い物をしたらプレゼントが付いてきた。

santa.jpg
モールで作ったサンタ。
この感じ、懐かしいなぁ。
posted by エビマユ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

鍋の季節

福岡もやっと冬らしくなってきました。


nabe.jpg
お鍋の季節。
鍋の中身があまり食欲をそそらない感じですが・・・。
春菊メインのまれに見る鍋。

ぬいぐるみを添えてみたところ
「これかわいいんじゃないの」ってことで
しばらく撮影会が続きました。

暇すぎる。




posted by エビマユ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

秋の空

akinosora.jpg
「いかにも」な秋の空。

いわし雲・・・うろこ雲だっけ?
そこらへん曖昧ですが。

こういう見事な景色を見ると朝から気分がいいです。
posted by エビマユ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

朝焼け

asayake.bmp

幻想的な景色が見られた。
たまには早起きしてみるもんだなぁ。
posted by エビマユ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

アイ・ラブ・棚田

私は棚田が好きだ・・・
私は棚田が好きだーーー!!!

普段からアピールはしませんが
思わず叫んじゃうほど、実は棚田が好きです。

棚田が一番魅力的な季節と相成りました。
今日は棚田百選にも選ばれている県内の棚田を見に行きました。



tanada.jpg

どうですか・・・。
いいでしょう?ねっ?!

何故今の時期が魅力的かというと
彼岸花とのコントラストが楽しめるからなんですね〜。
上の写真ではあんまり写っていないんですけどね。
さらに先へ進んだ「棚田祭り」が催されている地区では
それはそれは素晴らしい光景が広がっていたんですが・・・
運転を任されていたのと、興奮しすぎていたのとで写真撮るの忘れてました。てへ。

その後も棚田の整然とした美しさに
すっかり感激しきった私は、気付くと
「くぅ〜!この角度(から見る棚田)たまらん!!」
と、棚田を見ている感想とは思えない
若干怪しげな言葉を発していたのでした。

いい休日だった・・・(満足)。
posted by エビマユ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

快晴。

久々に昼間に外を歩きました。


sora.jpg
あついーーーー!!
もうすぐ秋分だというのにこの暑さよ。
35度くらいか?

今日は美容院に行って軽くセットしてもらったのに
家に帰る頃には汗でぐちゃぐちゃ・・・。
原形をとどめていませんでした。
がっかり。

posted by エビマユ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ブックカバー

今、福岡県下の本屋さんで文庫本を買うと
こんなブックカバーがもらえます。



bookcover.jpg
リリー・フランキーさんのイラストが描かれたブックカバー。

10月に福岡で行われる「ブックオカ」というイベントの一環だそうです。

『おでんくん』が大好きな友人は
「汚れちゃうから」と言って
さらにこの上に透明のビニールカバーをつけてご満悦でした。

posted by エビマユ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

絶景

peach.jpg
ひょえ〜!!!いい眺め。

今年も親戚から桃が送られてきた。
ありがたやありがたや。

箱を開けたときに広がる桃の香りと言ったらもう・・・幸せ。
posted by エビマユ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

バク。

バクです。

baku.jpg
かわいい。置物です。

バクの独特なフォルムと配色が好き。
なんでもバクはお釈迦様の乗り物らしく、
あの白い部分はお釈迦様が腰掛けた跡だという・・・
そんな素敵なエピソードにも惹かれます。


ところで、悪い夢を食べてくれる「獏」。
あれは中国の伝説上の生き物ですが

『悪夢をみている時に(意識があれば)
 夢の中で「獏!」と呼ぶと来て助けてくれる。』(Wikipediaより)
らしい・・・。

「獏」すげー!!

posted by エビマユ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

