2005年11月01日

「コープス・ブライド」

毎月1日は映画の日でしたね。
知らずに(というか、忘れてて)映画館に行ったので
得した気分になりました。

「コープス・ブライド」は、
ティム・バートン監督/製作のストップモーションアニメです。
結婚を控えた男女と死体の花嫁[コープス・ブライド]の
三角関係というのが大まかなストーリー。
ストップモーションの雰囲気がとても好きなんです。
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」と比べると
全体の色彩はかなり抑え目だったけど、
個人的には今回の作品のほうが好きだなぁ。
デフォルメされたキャラクターも楽しかったです。

ジョニーデップ演ずる主人公の見た目が
「シザー・ハンズ」を彷彿とさせました。
懐かしいなー・・・。
posted by エビマユ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サントラCD、DVD、
きっとどちらも購入しちゃうだろうな、
というぐらいどっぷりはまってしまいました。

ジョニーは声もいいわぁ。。
Posted by のりぞう at 2005年11月13日 22:54
のりぞうさんのブログでも紹介されてましたよね。
DVD、私も買ってしまいそうです。。
Posted by エビマユ at 2005年11月14日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8863455

この記事へのトラックバック
×

