2013年04月03日

熊本城

展示を見た後は熊本観光。


kumamoto2.jpg
熊本城。

観光マップや城内の案内で繰り返されていたため
熊本城が質実剛健でありながら優美さも兼ね備えていて
難攻不落の名城ってことだけはわかった。

お城には全然詳しくないけれど
石垣も天守閣も櫓も迫力があって素晴らしかった。
あんなに立派な石垣見たら、敵軍も「攻め落とせないわー」ってなるだろうな。

桜はもうほとんど散っていたけど
風が吹いて少しだけ残っていた花が散る様子も美しかったし
落ちた花びらが地面に敷き詰められて絨毯のようになっていたのも風流だった。

天守閣内部は資料館になっていて
「日本各地の名城」がパネルになって展示されていた。
そのパネルを写真に収めている城マニアっぽい人を結構見かけたけど
果たしてそれでいいのだろうか…?
写真の城をさらに写真に収めるって不思議・・・
posted by エビマユ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353863805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

