2013年04月03日

奈良美智 君や僕にちょっと似ている

熊本現代美術館に奈良美智の展示を見に行った。

kumamoto1.jpg

もうずっと昔に東京の原美術館で個展を見たんだよなぁ。
その時の世界観が好きすぎて「もう、ここに住んじゃいたい!」と思ったのを思い出した。

さて、今回の展示は彫刻・絵画・ドローイングなど盛りだくさんで
だけどカラフルでポップ!というよりは少し落ち着いた印象だった。
ブロンズ彫刻はすごく新鮮だったな・・・
ラフスケッチ(?)のようなものもあって
創作活動をのぞき見させてもらっているようなワクワクする空間だった。

なかなか九州で個展を見る機会はないだろうから行けてよかった!!

そして、ミュージアムショップで
何でもかんでも買ってしまいたい衝動と戦うのでした。






posted by エビマユ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。