2012年07月22日

ジブリ

ジブリ映画の話は必ず盛り上がる。

「千と千尋の神隠し」何回も見てるけども良かった。
もう、あのね…ハクが自分を思い出すところね…
いい年して泣いちゃうよねって恐る恐る職場の人々に話してみたら
「私はトトロのこの場面で泣けた」
「この年になって『おもひでぽろぽろ』の良さが身に染みる」とか
思った以上の反応が返ってきて仕事が疎かになりそうでした。

そういえば、むかーし買ってたな…と思って
押し入れの中から漫画(原作)版「風の谷のナウシカ」を引っ張り出した。
原作は映画よりもっと長くてもっと重たい。
夜中のテンションで一気読みするもんじゃなかった…。

これってもしも映像化することになったら
スターウォーズのように三部作くらいになるんでしょうね。
見てみたいなー。
posted by エビマユ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/282921946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

