2006年08月22日

アイドル。

SMAPのコンサートに行ってきました。
幸運にも職場の先輩に声をかけていただいたのです。

熱狂的なSMAPファンではない私に、偶然転がり込んできたこの話。
これは一生に一度のチャンスだな・・・
(チケット取りにくいって聞くし)
じゃあ、楽しむしかないよね!ってことで喜び勇んで福岡ドームへ。
「なんでおねえちゃんが行くん?!別にSMAPファンじゃないやろ?
 私が行きたいくらいなのに〜!!」
と、妹から罵声を浴びせられながら。

「SMAPのコンサートは誰でも楽しめる」と噂に聞いていたのですが、
それを裏付けるかのように会場にはお子様からおばあちゃんまで
なんとも幅広い年齢層がずらり。

ドーム内を埋め尽くした観客数に圧倒されているうちにライブスタート。
私はスタンド席だったのでさすがに肉眼で顔までは判別できませんでしたが、
会場の異様な盛り上がりと、視線の先にいる5人はあのSMAPなんだなぁ・・・という
非日常的な空間に、最初に1,2曲くらいはなぜか笑いがこみ上げてきました。
いや、もちろん楽しかったんですよ。

歌ありダンスありトークありでコンサートが続くなか、
最後にはスタンド近くに設けてあるステージに5人の姿が!
これなら肉眼でも見れる!
その距離10メートルくらい!


・・・気付けばキムタクに必死で手を振っている自分がいました。
だってかっこいいんですもの。
しかも、「みんなの顔、ちゃんと見えてるよ」って感じで
手を振ってくれるんですもの(とくに剛君)。
そりゃ、手も振り返すさ。
嬉しくもなるさ。


そんなこんなでコンサート、充分に満喫しました。
あー、楽しかった!!
posted by エビマユ at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ&舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う!うらやましすぎますー!!!
毎年、夏が来るたびに家族で親戚で
「スマップコンサート行きたいねぇ・・・。」
としみじみ言い合ってるのりぞう一族(女性限定)です。

何せ、一般発売すらされませんからね。
ファンクラブ発売で完売ですからね。
羨ましくてたまりません。

いつか行きたいなー。
ジャニーズのコンサートはジャニーズファンじゃなくても
十分楽しめますよねー!
Posted by のりぞう at 2006年08月22日 21:45
<おへんじ>
☆のりぞうさん
やっぱり、一般発売ないんですか!
ホントに女性なら誰が行っても楽しめると思うので
のりぞうさんもあの手この手を使って行ってみてくださいっ!
私も、一生に一度と思っていましたが、来年も狙っています(笑)
Posted by エビマユ at 2006年08月25日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。