2006年07月26日

「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」

話題作+夏休み+レディースデイが重なったおかげで映画館は大盛況。
ほぼ満席状態でした。
いつもは客席の1割くらいしか人が入っていないのに・・・


さて、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の感想ですが、
正直よくわかりませんでした。
というのも本作には来年公開予定の次回作(続編)があり
完璧に「つなぎの作品」になっているからです。

で、私、続編があるって知らなかったんですよねー。
つまり一本で完結するものだと思っていたわけで。
途中から「こんなペースでラストに間に合うのか・・・?」と思いはじめ、
どうにも中途半端な感じで「えっ?!おわり?!」となり、
ようやく続編があるのだと気付いたのです。

まぁ完結編を観ないとなんとも言えないですよね・・・。
それにしても今作のジョニー・デップは前作に比べていまいちでした。
なんていうか、あんまり活躍してなかった気がします。
他のエピソードを盛り込みすぎて誰が主役なんだかよくわからない感じです。

このもやもやを次回作ですっきり!させてほしいなと期待します。
それまでに今作のあらすじを忘れないようにしなきゃ・・・。
posted by エビマユ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト。
Excerpt:  ゴア・ヴァービンスキー監督、ジョニー・デップ主演、『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』、Tジョイ久留米にて鑑賞。  映画は、特に娯楽映画は上映時間が二時間以内であるべし!という..
Weblog: この世界の憂鬱と気紛れ
Tracked: 2006-07-30 22:22

「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」暑い夏...
Excerpt: 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」★★★★ ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ主演 ゴア・ヴァービンスキー 監督、2006年、アメリカ 前作との..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-08-15 19:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。