2006年07月12日

「cover, lover and tour」at博多百年蔵

クラムボンのライブに行ってまいりました。
場所は博多百年蔵。酒蔵を改築してるのかそのままなのか・・・
なかなか風情のあるところでした。

カバーアルバムを出したばかりの彼らのライブだったので
カバーを中心にしたライブなんだろうと勝手に想像してまして
いきなり『シカゴ』(オリジナル曲)から始まった時は
予想外の驚きと、私がクラムボンを知ったきっかけとなった曲であるという
嬉しさで鳥肌が立ちました!

とにかく三人の奏でる音と郁子ちゃんの歌声と
選曲の素晴らしさ(聴きたい曲が聴けた!)にただただ感動したライブでした。
まさか『柏手』が聴けるとは・・・
『おだやかな暮らし』から『ナイトクルージング』の流れはかなりぐっときました。

クラムボンのライブは初めて参加しましたが
すごーく盛り上がって気分が高揚する!って感じとは少し違って
彼らの奏でる音楽の中をふわふわと漂っているような、
不思議な感覚に陥りました。

とても素敵なライブでした。
また行こう。
posted by エビマユ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(2) | ライブ&舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はTBありがとうございました。
本当に百年蔵のライブ、良かったですね!
「ナイトクルージング」、涙が出そうでした。
私も2回目なんですけど
暖かくて何度でも行きたくなるライブです。
Posted by まゆ at 2006年07月13日 20:11
<お返事>
まゆさん、こちらこそTB&コメントありがとうございます!
クラムボンの音楽と百年蔵の空気が
見事に融合した素敵なライブでしたね。
ほんと、あの暖かい雰囲気はクセになりそうです。
Posted by エビマユ at 2006年07月15日 00:14
読んでるだけで、空気が伝わってきました。
想像通りでした。
いつか必ず行くぞ!

次回もぜひ場所は「百年蔵」にしてほしいな。
あそこ、大好きなんです。
Posted by のりぞう at 2006年07月17日 23:47
<お返事>
☆のりぞうさん
伝わりましたか??お粗末な文章なので不安です・・・。
ホントは、もーっと素敵なんです!!
私が伝えきれてないだけで!(必死)
それを確かめるためにも、ぜひ一度ライブに行ってみて下さい。

彼らはライブ会場でよく百年蔵を使ってるみたいなので
きっと近いうちに実現しますね☆

Posted by エビマユ at 2006年07月18日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ライブは楽しい!
Excerpt:  ここ数日、バタバタしてました。 土曜日にフジファブリックを見に博多に行ってきたというのに、昨日もクラムボンを見に博多の百年蔵へ…。体は疲れてるけど、楽しいライブでした。  クラムボンのライブに行っ..
Weblog: cucco*
Tracked: 2006-07-13 20:12

クラムボン@日比谷“シャボン玉”野音cover, lover and tour
Excerpt: 楽しみで・・・楽しみで・・・。今日を迎えました! 野音・・ここはホントいいところだよ。職場の近くにはいい空間がいっぱい。 ちょっと誇らしい(笑) 席は事前にチェックしていたが、実際に見てみたら・..
Weblog: 愛と笑いに溢れるハッピーな一夜に
Tracked: 2006-07-16 23:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。