2011年01月25日

知りませんでした。

「知りませんでした」

今、最も嫌いな言葉かもしれない。
この記事の内容は100%愚痴だけども。

職場で周知徹底していることを誰かが忘れていてミスが発生したとする。
私が指摘したところ、返って来る返事が「知りませんでした」。


いやいやいや。知らないはずないだろ。
面と向かって言ったよ。文章にして職場で回覧したよ。
もし、うっかり忘れてしまったとしても「知りませんでした」ってそりゃないよ。
なんていけしゃあしゃあと。悪びれもせず。
きょとんとした顔で言ってんじゃねぇーーー!!!
職場の基本業務を知らなかったことをもっと恥ずかしいと思わんかい!
「教えられてないんで知りません」みたいな超受身姿勢はなんだよ。
知る努力をしてもいいでしょ。いや、そもそも教えてるしね?!


・・・というようなことを「知りませんでした」と言われた一瞬で考えています。

もう・・・もうエビマユ疲れた。
私も「知りません!」って言いたい・・・。

posted by エビマユ at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久です。
それ、すごく分かります。え!?と思いますよね。そういった人に限って悪びれる様子がなかったりするんですよね〜。しかも、たまに年上の方でそれをされる人が居るから、切れそうになります。。その次に延々と言い訳が始まったり、こちらの上げ足を取るようなことを言ってきたり・・。
あ、すみません愚痴になってしまいました。。
ではではお互い頑張りましょう♪
Posted by hiroko at 2011年02月09日 19:23
<お返事>
☆hirokoちゃん
そうそう!
言い訳するよね、この期に及んで(笑)!
もう、コッチとしては反省の姿勢を(例えフリでも)みせてくれれば
ちょっとは気持ちが治まるのにさぁ・・・
はっ!また気持ちが盛り上がってきたー。
振り回されすぎないよう頑張ります。
Posted by エビマユ at 2011年02月12日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182318875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。