2010年11月28日

今、よろしいですか?

職場の新人さんは、真面目で几帳面。
新人なのでいろいろとわからないことは逐一質問。
「エビマユさん、今よろしいですか?」ときちんと断りを入れて質問。

しかし、私が忙しそうなのかそうでもないのかの見極めが難しいらしい。
(大概の場合、仕事中でも話は聞ける体制なのだけれど)

今日はプリンターに給紙していたところ
「エビマユさん、今お忙しいですか?」と言われた。
いや、忙しくないよ・・・。
給紙に100%の集中力は使わないから・・・。
まぁでも、このタイミングで質問ってのも微妙かな・・・。
なぜ?なぜ一日一回しか行わないであろう給紙中のタイミングで質問?

次はどのタイミングで
「エビマユさん、今よろしいですか?」と言われるのか
ちょっと楽しみだったりします。
posted by エビマユ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

