2006年04月14日

「かもめ食堂」

観てきました。

フィンランドのヘルシンキにある「かもめ食堂」を舞台にした物語。
特に起伏に富んだストーリーはないけれど
穏やかに緩やかに流れるフィンランドの時間に和みます。

キャストが素敵なのはもちろんですが
調理をする場面を丁寧に描いていて観ていてお腹が空きます(笑)
久々に料理をしてみたくなりました。
posted by エビマユ at 21:05| Comment(2) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も見ましたー!
立ち見御礼でしたよー。

もたいさんの科白なしで笑わせる演技に感動(笑)
美人じゃなくてもこんなに魅力的に慣れるんだと
背筋を正されました。(いや、失礼な意味ではなく^^;)
Posted by のりぞう at 2006年04月15日 22:36
<お返事>
どうやら舞台挨拶があったみたいですね!
まさか来福していたなんて!
行きたかったです。

私は平日の昼間に行ったのですが
それでも結構な観客数でした。

三人の女優さんそれぞれに魅力的でしたね☆
Posted by エビマユ at 2006年04月17日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『かもめ食堂』を観て来ました!
Excerpt: 『かもめ食堂』鑑賞レビュー! かもめ食堂。 それはフィンランドの ヘルシンキにありました。 ハラゴシラエして歩くのだ。 (注)ハラゴシラエしてから観る..
Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Tracked: 2006-04-15 00:42

「かもめ食堂」おいしいコーヒーのおまじない
Excerpt: 「かもめ食堂」★★★☆ 小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ主演 荻上直子監督、2005年 フィンランドのヘルシンキの街の 「かもめ食堂」が舞台。 2度満席で入れず、3度目にしてやっと..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-04-29 12:40

かもめ食堂
Excerpt: ■ストーリ  ハラゴシラエして歩くのだ。  ぷっくり太ったカモメたちがユルリと青空を飛ぶ、  北欧の港町ヘルシンキ。  その片隅にひっそりとたたずむ小さな食堂が「かもめ食堂」。  店主の日本人女性サチ..
Weblog: のりぞうのほほんひとりぐらし
Tracked: 2006-05-20 12:39
×

