2010年06月19日

棚田ハンター

少し前のことになるけど佐賀の棚田に行ったのでした。

hamanoura.jpg
浜野浦棚田。

ちょうど田植えの時期なので水が張っててきれい・・・。
この棚田は、珍しく海の近くにあるので一般の棚田とはちょっと違った雰囲気だった。
さらに夕暮れ時は海岸線に夕日が沈むもんだから
棚田一体が真っ赤に染まって綺麗だとか。
私は時間の都合で昼間に行ったけど、本格的なカメラ(三脚付き)を
持ったオジサマたちが10人くらいいた。

すごくステキなところだったけど、ちょっと調子に乗ってしまったのか
「恋人の鐘」とかハート型の絵馬とか掛けられるスペースを設けていたのが残念だった。
そんなのなくても、棚田の魅力だけでやっていけるよ!と思ったのでした。
posted by エビマユ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一枚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153800698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。