2012年07月24日

休日

うーん、暑い。
毎日毎日暑い。
でもまだ7月だからクーラーをつけずに過ごしている。
一度つけたら離れられなくなるからね…。

あと、「最初にクーラーつけた人の負け」空気が
家族の中にほんのりと漂っていて面白い。
みんな負けず嫌いなんだな。

夜は扇風機を1時間タイマーにして寝ている。
すると、タイマーが消えたころ、暑すぎて起きて
またタイマーつけて…っていうのを数回繰り返している。
この方法は体に良くないよね。
睡眠もとれてないし。

室内でペットを飼っている人は
家を空けるときでもクーラーをつけて外出するらしい。
電気代すごそうだな。

暑すぎて外出するのも億劫になる。
汗をかきながら化粧して外出たらすぐに崩れて…

そして今日も家でダラダラと過ごすのであった。
ダメな休日…。
posted by エビマユ at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

ジブリ

ジブリ映画の話は必ず盛り上がる。

「千と千尋の神隠し」何回も見てるけども良かった。
もう、あのね…ハクが自分を思い出すところね…
いい年して泣いちゃうよねって恐る恐る職場の人々に話してみたら
「私はトトロのこの場面で泣けた」
「この年になって『おもひでぽろぽろ』の良さが身に染みる」とか
思った以上の反応が返ってきて仕事が疎かになりそうでした。

そういえば、むかーし買ってたな…と思って
押し入れの中から漫画(原作)版「風の谷のナウシカ」を引っ張り出した。
原作は映画よりもっと長くてもっと重たい。
夜中のテンションで一気読みするもんじゃなかった…。

これってもしも映像化することになったら
スターウォーズのように三部作くらいになるんでしょうね。
見てみたいなー。
posted by エビマユ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

くるり「everybody feels the same」

くるりの久々の新曲をyoutubeで聞いた。
オフィシャルチャンネルができていた!

わぁー。今回は楽しそうな曲だ。好き好き。
そして、メンバーが増えては減り、今何人だ…?

久しぶりにライブに行きたいけど
さすがに立ち見は厳しいお年頃ですな…。
でもでも、ライブで聞くと盛り上がる曲なんだろね。
posted by エビマユ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

魅力について

職場の飲み会で、普段は話せないような重役の方とお話しする機会があった。
お酒も入って堅苦しくない雰囲気でいろいろお話しできた。

とにかく話題が豊富で、会話が淀まない。
同席していた同僚の煙草を見て
「昔、このパッケージデザインを作る会社に在籍していた」
という話になり、新人時代に外国の本社へ出張した話になり
英語の話せない状況でどうやって生活したかという話になり…

ひとつの会話からどんどん話しが広がって
しかも楽しい。

話術もあるんだろうけれど
これって経験値の差なんだろうなぁ。


昨日見たテレビの話とかしてちゃダメだぞ、私。
posted by エビマユ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

