2011年09月15日

妹の結婚

今年の秋に妹が結婚した。
「あんな自己中心的で自分大好きで尊大な人間と結婚できる男性は現れないであろう」
と、家族の中では諦めにも似た結論が出つつあったのに。

そんな仏みたいな人いるんか・・・と半信半疑で
お相手の男性に会ってみたところ、彼は本当に仏のような人だった。

妹は彼によってしおらしく変貌するなんてことはなく
彼の前でも自己中で尊大だった。(思いやりとかないんかなぁ・・・)
見ているこっちがヒヤヒヤするほど偉そうな態度だった。
しかし、彼はそんな妹の態度を気にするそぶりもなく、淡々と受け答えしていた。
器のでかいお人やで・・・。

「もう、彼は残りの人生をボランティア精神で乗り切るつもりなのだろう」
と、母と私は思い、彼に心の底から同情しましたとさ。

結婚っていろんな形があるんだね・・・。
posted by エビマユ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

